スポンサーリンク

フジテレビ「LOVE LOVE あいしてる 最終回・吉田拓郎卒業SP」拓郎ファンの感想

テレビ

7月21日(木)20:00-~21:48フジテレビで放送

LOVE LOVE あいしてる 最終回・吉田拓郎卒業SP」観ました。

吉田拓郎さんのファンとしてはこの放送が決定してSNS等で知った時から

楽しみにしていましたから。

※吉田拓郎さんの話だけになります。

Kinki Kidsや他の出演者のファンの方、すみません。

放送内容

KinKi Kidsと吉田拓郎という異色のタッグによる伝説の音楽バラエティー番組『LOVE LOVE あいしてる』が、KinKi KidsがCDデビュー25年目を迎える7月21日(木)、特別番組『LOVE LOVE あいしてる  最終回・吉田拓郎卒業SP』として5年ぶりに復活する!

今回で、拓郎は最後のテレビ出演と決めており、番組も最終回を迎える。拓郎の“卒業式”には、篠原ともえや坂崎幸之助(THE ALFEE)ら番組レギュラー陣に加えて、明石家さんま、あいみょん、奈緒、そして木村拓哉、生田斗真、風間俊介が集結!

さらに、今回のためにKinKi Kidsと拓郎、3人が初の合作に挑んだ楽曲『Sayonara あいしてる』を一夜限りのパフォーマンスでお届けする。KinKi Kidsにとって“アニバーサリー”の日、それぞれの新しい門出となる『LOVE LOVE あいしてる 最終回・吉田拓郎卒業SP』をお見逃しなく!

引用:フジテレビ

このブログに使用している写真・イラストはすべてツイッターで使われたものを出典しています。

「拓郎さん痩せたな~」が第一印象

番組が始まって最初に思ったことは

拓郎さん痩せたな~でした。

病気もされていたことは知っていましたけど

ここまで痩せてるというか、歳を召されたというか

少し心配しました。

でも、話し声はいつものように、ハリがありましたし

話の内容もひょうきんなところや、我儘な一面も健在で

拓郎らしさも見えて、安心して観ることもできましたね。

歌声は残念ながら昔のようにはいかなかったですけど。

それでもファンは満足でした。

『今日までそして明日からは』は感傷的に

木村拓也、明石家さんま、あいみょん等豪華ゲストだったのですが

私は吉田拓郎さんの言葉や映像しか追いかけていませんでした。

特に歌の場面では、もう自然に涙がこぼれました。

落陽』も良かったけど

今日までそして明日からは

懐かしさや歌詞の深さに、何とも言えない感傷に浸ってしまいましたね。

なんなんでしょう。

自分もやはり歳を取ったということでしょうね。

これからも活躍を期待したい

拓郎さんは最後までKinki Kidsの二人のことやあいみょんのことなど

若い方への感謝の言葉を話されていたことが印象的でした。

自分は若い人たちと共演することで影響を受け成長してきたと。

すごく素晴らしい言葉なんだけど

あまり、そういった感謝の言葉を

まだまだ言ってほしくないなという気持ちもありますね。

歌手は引退ということもあるんでしょうけど

まだまだ、できることもあると思うので

時々、テレビやラジオなどで声を聞かせてほしいと思っています。

まだまだ活躍を期待したい

吉田拓郎に影響を受けた人間としては、

そんなことを感じましたね。

ah-面白かった(CD+DVD)
【アルバムCD+DVD】 「色々あった・・でも・・いつも心に決めて来た事・・ 一人になっても構わないから先に行く・・ それが僕の音楽人生! いよいよだな」 吉田拓郎 日本の音楽業界を牽引、様々な革新的なスタイルで時代のカリスマとなった吉田拓郎が1970年デビュー以来52年のアーティスト活動にピリオドをうつ、最新にして...
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村


人気ブログランキング

コメント

タイトルとURLをコピーしました